リフォームナカヤマの評判・評価・口コミ

このサイトではリフォームナカヤマの評判・評価・口コミなどをご紹介しています。

トイレを購入?するときのポイント

 トイレを購入?といってもイメージが湧かない人が多いのではないでしょうか?
評判のいいトイレ?最新のトイレ?あまり耳にすることがないですよね。

そこでトイレのリフォームを考える際に抑えておきたいポイント3つをご紹介!

・トイレの広さを考える
トイレは毎日使う場所だから少しでも広いスペースを取りたいものです。
最低でも135cm×90cm。また、出入り口も最低でも60cmは必要ですね。

・老後のこと体調が悪いときなどを考えて
年を取って足腰が弱く…、体調が悪くてふらついている。
トイレを一人で行うことは人としての尊厳を守るポイントです。
いつ歩行が困難になっても歩きやすいように手すりを効果的に付けるなどして、 一人で用を足せる様にしておきましょう。

・トイレの機能性を考える
最近のトイレは、タンクレスであったり、乾燥機能や自動フラッシュなどがあります。
タンクレストイレは手を洗うスペースを取り払い、トイレのスペースを広く使うことができます。用を足した後の乾燥機能や、自動で水が流れる機能などが最新トイレの機能として挙げられます。

トイレのリフォームは、どんな目的でリフォームするのかポイントを考えて
リフォーム屋さんに相談してみてください。
★おすすめリフォーム屋さん リフォームメーカーのナカヤマ



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system