リフォームナカヤマの評判・評価・口コミ

このサイトではリフォームナカヤマの評判・評価・口コミなどをご紹介しています。

リフォームトラブルにあったときは…

 リフォームのトラブルはいろんなパターンが考えられます。

■リフォームの知識が乏しい相手や痴呆などによって判断力が乏しい相手に 相場を大幅に超える見積もりを出してくる業者とのトラブル

■リフォーム後の仕上げが悪い、希望したものとは明らかに違うものが使われている。
また、リフォーム内容やリフォーム後に問題が発生したなどのトラブル

■工事のやりなおしをお願いしたいが、工事のミスを認めない
また、リフォーム 会社自体が倒産しているなどのトラブル

では、こういったトラブルに遭遇してしまったときには、
どういった対処をしなくてはいけないのでしょうか?

まずは、ひとりで悩まず第三者機関に相談してみましょう。
現実にトラブルを解決できるかは分かりません。
建築関係の知識があり現場を理解している人間でないと、
その原因を追求し責任の所在をハッキリさせることは難しいからです。

日本建築士会連合会 (03-3456-2061)
日本建築士事務所協会連合会 (03-3552-1281)
日本建築家協会 (03-3408-7125)
住宅リフォーム・紛争処理支援センター(03-3261-4567)

上記の機関にご相談していただければ、ちゃんと対応してくれるようです。



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system