リノベーションとは?

最近よく耳にするリノベーション。

リノベーションとはどういった意味でしょうか。

リノベーション(renovation)とは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。

ウィキペディアより

要するにリフォームは家の一部、それこそトイレだけとか、お風呂だけとか、細かい部分での修理や、入れ替えのこと。

それに対してリノベーションとは、家をがらりとイメージチェンジするといった感じでいいと思います。

機能のいいものに変えたり、部屋の数を増やしたり、仕切りをなくして部屋を広くしたり

少し前では増改築なんて言い方をしていました。

いまではリノベーションと言われて,新築よりもリノベーションのほうが人気になっています。

新築とは違いリフォームとも違うので、リノベーションなどの大改修を行えるリフォーム業者は多くはないのかもしれません。

今後はリノベーションを承ります。という業者はたくさんでてくるでしょう。

リノベーションまでできる業者で評判をあげているのは、リフォームのナカヤマですね。

リフォームのナカヤマは大掛かりなリノベーションも手がけているので実績は十分ではないでしょうか

リフォームのナカヤマの増改築についてはこちら

inserted by FC2 system inserted by FC2 system