リフォームナカヤマの評判・評価・口コミ

このサイトではリフォームナカヤマの評判・評価・口コミなどをご紹介しています。

悪徳リフォームが多くなる理由

いい会社の条件とはどういったものでしょうか?
ブランド力、知名度の高さ、…そういった一流を思うような会社であっても、実態は悪徳であるということはよくあることです。
リフォーム会社でも、ブランド力だけ、知名度だけで、ひどい手抜き工事や、とても高いお金を請求してきたりするところはたくさんあります。

小さなリフォーム屋さんが増えてきて、大きなリフォーム会社の業績が落ちる。
無理にでも業績を伸ばそうとする。お客のクレームになるようなことをする。
またそれを小さなリフォーム屋さんが真似をする。

この連鎖はずっと繰り返されます。繰り返された結果、大手でも不正な販売を平気でするところがでてきます。

悪徳リフォーム会社につかまりたくない!
どこのリフォーム会社が評判が悪いのか?
心配な方はYahooやGoogleで「○○○(リフォーム会社の名前) 2ちゃんねる」や「○○○(リフォーム会社の名前) クレーム」で検索してみましょう。

「2ちゃんねる」はどちらか言うと誹謗中傷の口コミが多いですが、ある意味では裏の部分をそのまま見ることが出来る、ということでもあります。
リフォーム会社の社員や、職人さんの素直な意見だったりもします。
ただし、規模の大きな会社になるとクレーマーと言われる類の人の書き込みも多くなります。
明らかにおかしなクレーム・誹謗中傷は参考にしないほうがいいかもしれません。

ブランド力のあるリフォーム会社でもこんなに評判が悪いのか、というところもあります。
リフォームの際には自分の目で確かめるなど事前に情報を収集しておきましょう。

自分で確かめるには合い見積もりをとること!ショールームに行くこと!値段交渉を必ず行うこと!
こういったことをするとその会社がどう対応してくれるのかをしっかりと把握することが出来ます。

大手のリフォーム会社なら、リフォームのナカヤマ、LIXIL、パナホーム、など有名ですね。



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system