評判のリフォーム業者の探し方

リフォーム業者を選ぶとき皆さんはどんな方法で選んでいるのでしょうか?

評判のいいリフォーム業者を探したい!

リフォーム業者はどんなところで評価されるのか?

専門家からみてもいい業者、悪い業者を見極めるのは難しいのではないでしょうか?

一般人がリフォーム業者をどのようにして選んでいるのか、リサーチしてみました。

一番多かったのは、

「以前工事を依頼した業者お願いした。」

一度リフォーム業者にお願いすると、違う業者に乗り換えるという人は少なそうです。

今まではリフォーム事態を行える業者が少なかったこともあるのでしょう。

今後リフォームを手がける業者が増えてくると、依頼する側にも選択肢は増えてきますから、乗り換えるという人も多くなってくるのではないでしょうか?

次に多かったのは

「広告・チラシを見て決めた!」

リフォーム業者のチラシは毎週目にします。また、最近はリフォームの専門誌などもあります。

こういった情報からリフォーム業者を選ぶというのは、リフォームについて知識をもっていない、イメージがわかない人にとって当然のことではないでしょうか。

そのほかは、

「インターネットの業者探しサイトで見つけた。」

「知り合い(親戚)の業者に依頼した。」

「ホームセンター(もしくは家電量販店)に頼んだ」

今、街を歩けば必ず目にするリフォーム屋さんの看板。どこでもお願いできるリフォームとなってしまったことで悪質な業者も増えています。

どの業者がいいリkフォーム屋さんなのか、それを見極めるというのは非常に難しそうですね。



Page Top ▲
inserted by FC2 system inserted by FC2 system